ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

ふるさと納税/ 山形市 さくらんぼ 佐藤錦のはずが...でも満足、紅秀峰!

山形市へのふるさと納税の返礼品として『佐藤錦』800g 秀品L以上を選んだのですが、想定外の異常気象が続き過熟が進み品質の良いものが確保出来ずに代品として『紅秀峰』を送って頂きました。誠に申し訳ございませんとのお手紙が添えられていました。 味の方は佐藤錦に比べて甘味が強く,大粒なのが特徴との説明書き通りに満足感のある食感でした。

大粒の紅秀峰4パックは何れもぎゅうぎゅうにさくらんぼが詰められていて、見た目のとおり食べたらとても美味しかった! 
来年は最初から佐藤錦に拘らず、紅秀峰でもいいと思ったくらいです。

もう季節的に販売していないようですが、フローズンタイプのものがふるさと納税で出品されているようなので以下ご参照ください。結構いい値段ですね。

 

 

ほかに、さくらんぼのビールも出品されていたので来年の候補に入れておこうかな。