ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待品(使用感想)/ マクドナルド / 株主優待券 

マクドナルドにて赤い彗星ことシャア大佐とのコラボ商品が期間限定で提供されていることはTVCMなどでもご存じかと思います。 初代ガンダム世代として気になるので株主優待券を2枚使用して購入(テイクアウト)しました。

シャア大佐のキャンペーンポスター

 赤いガーリックてりやきとニュータイプ白いトリチを注文しました。

 なぜか白いトリチを包む紙のデザインはジオングの頭になっていましたが自分的には

 ホワイトベース乃至はガンダムの方がしっくり来ると思ったのは私だけでしょうか。

 肝心の味の方はどちらも満足しました。特に赤いガーリックてりやきは、中身にハラペーニョが挟まれていたため辛みが強めです。

 飲み物はこの期間中は赤い炭酸飲料(何か不明)にアイストッピングができる飲み物に変更できました。透明のカップシャアザクのデザインが素晴らしです。赤い飲み物

が透明カップに入ることで赤いシャアザクにみえるという楽しさがあります。

きっと第二弾もあることでしょうから、期待しています。そのときは今回何も工夫が無かったフライドポテトやチキンナゲットへも何かコラボの工夫があるとみんな嬉しくて買ってしまうと思いますのでマックの開発担当さんの努力に期待をしています。

バーガーの包み紙を観ていただきたい

得体の知れぬ赤い飲み物 (テイクアウト可)