ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待品(使用感想)/ 松屋フーズホールディングス / 食事券

松屋フーズホールディングスは「牛めし」や「とんかつ」の外食チェーンを東名阪を中心に全国展開する企業です。訪問したお店は「ステーキ屋 松」の下北沢店です。2階の店舗で目立たないのですがお客さんはぽつぽつ出入りがありました。まだ松屋としても4店舗しかなく育成中で様子を見ながら展開を図っているようです。なのでまだ新しくお洒落な内装です。株主食事券を店員にみせると選べるメニューを持ってきてくれました。一番上のミスジステーキランチ150gを選びました。ほかにロースステーキやハンバーグも選べました。ランチにはサラダバーとスープもついてきます。ライスも大、中、小から選べおかわりも出来ます。

サラダを盛るには小さいお皿ですがお代わりできますのでほどほどによそりしばし食べているとじゅーじゅーと音を立てながらステーキが到着しました。油がはねないようにペーパーを被せて楊子で刺す工夫がされています。

ステーキは石ころの塊のように大きいです。塩、こしょう、4種類のソース(オリジナル、オニオン、ガーリック、すだち)とわさび、にんにく、ゆず胡椒などをお好みで調整可能なところが飽きずに食べられて良いですね。

お肉も筋が気になるほど無くすぐにナイフでカットできますので食べやすいです。

サラダもごはんもお代わりせず、充分お腹いっぱいになりました。このお店も早く我が家の近所に出来てくれないかなと思うお店でした。