ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

箱根駅前/ 箱根駅伝シンポジウム 11/22

来春は第99回箱根駅伝ですね。抽選で当たったので読売ホールへ見に行って来ました。パネリストは渡辺康幸氏、竹澤健介氏、村澤明伸氏、鈴木健吾氏、そして上田誠仁氏。 有吉会長から開催の挨拶の際ご本人も2度花の2区を走ったと発言され会場は知らなかったという雰囲気になりました。小生も知りませんでした。お題は『経験者が語る花の2区』でした。特筆するようなお話は無かったですけどこのメンバーが揃ったのはすごいことだと思う。事前に打ち合わせしたそうですが、もっと話を引き出して欲しかったです。2区の見所として権太坂をあげていたけれど実際それがTV中継してもらえないとほとんどのTVをみている人には伝わらない。 それならば読売TV側に中継方法をもっと改善していただきランナーが公平にタイムリーに中継されるような例えば視聴代表者達と局側の意見交換の場を毎年開くのはもっと有意義ではなかろうかと思うのは私だけだろうか。

帰り道の丸の内のライトアップが綺麗だったので撮っておきました。