ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待品/ ひらまつ

フレンチのレストラン「ひらまつ」を筆頭に高級レストランチェーンを全国展開する株式会社ひらまつより、昨年21年9月末の優待で通常は利用時の割引カードだけですが創業40周年記念特別株主優待として100株以上を10年以上保有の株主に「ペアランチ券」を頂い…

株主優待品/ ワイズテーブルコーポレーション(100株)/株主優待券

高級レストランの「XEX」、おしゃれでカジュアルなレストランを国内、国外にも展開しています。私が良く使うのは窯焼きの焼きたてピザの美味しい 「SALVATORE CUOMO」です。お店の雰囲気もサービスも気持ちよく、くつろげる良いお店です。 100株保有で年2回5…

株主優待品/ 菱電商事株式会社

菱電商事さんから株主優待のご案内を頂きました。菱電商事は三菱電機製製品を主に国内で扱う商社です。優待はQUOカードで100株保有で2000円分となります。3年保有するとこれが3000円分にアップしますので継続保有したい銘柄となっています。

株主優待品/ SFPホールディングス株式会社

SFPホールディングスからの株主優待品が到着しました。SFPはクリエイト・レストランツ・ホールディングス傘下の企業です。皆さんには居酒屋「磯丸水産」や「鳥良」がよく知られていると思います。100株所有で4千円分の優待券ですので使い甲斐があります。2月…

株主優待品/ 東武鉄道

東武鉄道からの株主優待品が到着です。 電車全線回数券が2枚とほかに、 「東京スカイツリー」当日券割引券(天望デッキ・天望回廊セット券または天望デッキ入場料30%割引)5枚 「東武動物公園」入園券3枚と同アトラクションパス割引券3枚 「東武博物館…

雑記/大失敗 FX追証

ああ、やってしまいました。本日FX取引にて追証請求されとうとうロスカットされてしまいました。ここ数日は資金繰りして延命してきたものの証拠金が為替レートの急変動により短時間のうちに不足してしまったためです。これまで時間をかけけて貯めてきたもの…