ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待品 / マクドナルド(500株) / 株主優待券

マクドナルドから6月末権利確定の株主優待品(メニュー引き換え券)が届きました。 今回は1冊6枚セットが5冊です。ファーストフードの食べ過ぎは身体によろしくないため親戚に配布の予定です。

株主優待品 / すかいらーくホールディングス(500株)/ お食事券

ファミレスのすかいらーくHDから6月末権利確定分の株主優待品が届きました。株数増により食事券額も増額します。 500株の場合は3000円のプリペイドカードが1枚と5000円のプリペイドカードが1枚です。2,3回くらいは食事会を楽しめそうです。まだ行ったことが…

株主優待品 / リテールパートナーズ(100株)/ JCBギフトカード

リテールパートナーズから往復ハガキが数日前に届きました。 この会社は地方の食品スーパーマーケットの連合です。山口の丸久、大分のマルミヤストア、福岡のマルキョウが一緒になって出来た会社のようなので自分にとっては馴染みがない会社です。株主優待は…

陸上競技など / ミドルディスタンスサーキット(MDC)/ 9/17(Sat.)@駒沢競技場

先月中距離の記録会を観てきました。インフルエンサーNo.1決定戦というエンタメあり、公認レースで東洋大の長距離選手が参加した1500mや、エリートによるレースもありグランドに下りて観られるプレミアムチケットを購入し間近で観戦してきました。 Middl…

閑話休題 / ohagi3(おはぎさん)下北沢店

スイーツの話題が増えたので閑話休題を(甘話)に変えた方が良くなってきたかもしれません。 下北沢の駅前に美味しそうなおはぎのお店があったのでお土産に買って帰りました。イートインもできる造りでした。オーガニックな食材を使うおはぎのお店です。6種…

株主優待品(使用感想)/ 松屋フーズホールディングス / 食事券

松屋フーズホールディングスは「牛めし」や「とんかつ」の外食チェーンを東名阪を中心に全国展開する企業です。訪問したお店は「ステーキ屋 松」の下北沢店です。2階の店舗で目立たないのですがお客さんはぽつぽつ出入りがありました。まだ松屋としても4店…

株主優待品 / 三光マーケティングフーズ(500株)/ 株主優待券(ダイヤモンド)

三光マーケティングフーズは居酒屋などの外食店舗を展開する企業です。急拡大した「東京チカラめし」「金の蔵」は大量閉店して業態の立て直しを図っており、水産事業を育成中です。陰ながら応援しております。 優待券は年二回の無料食事券から改悪が続き、そ…

株主優待品 / アークランドサービス(200株)/ 株主優待券

アークランドサービスから今週株主様ご優待券550円x4枚届きました。 有効期限は23年3月31日までです。 koshian-castle-ab10.hatenablog.com

株主優待品 / 昭文社ホールディングス(100株)/ グループ商品(ガイドブック等)

昭文社は「マップル」などの地図、ガイドブック出版大手企業です。選択式の株主優待品が申込みから一ヶ月ほどして到着しました。申し込んだのは地図でスッと頭に入るシリーズの「鎌倉・室町時代」とまっぷるのおいしい道の駅ドライブです。旅行にいついける…

陸上競技など / 第54回全日本大学駅伝推薦校選考会(関東地区予選)結果 / 6月19日@相模原ギオンスタジアム

ずっと放っていたので溜まっていた写真整理をようやくおえました。自分の整理のため古新聞ですが記録しておきます。 11月6日に行われる本戦出場の予選会です。 1万mを各大学2名ずつ1組から4組まで8名の総合タイムで出場20校で競いました。結果は以下写真の…

閑話休題 / 秋の大北海道展 / @京王新宿店 7F 9/6~19

新宿の京王デパート催事場での北海道展に北海道へ行かずとも味のお裾分けを頂きたいと思い行って参りました。新鮮そうな海鮮丼系は沢山ありましたが、どれも正直お高いです。しかも例年よりもコストアップしているので価格に上乗せされています。 庶民なりの…

株主優待品 / ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス ”USMH”(100株)/ 株主優待券又はギフト

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスは傘下にマルエツとカスミ、マックスバリュー関東を持つ首都圏で展開しているイオン系食品スーパーマーケットです。株主優待は100株で優待券(100円割引券)x30枚または選択制のギフトになります。権利…

株主優待(使用感想) / ブロンコビリー (200株)/ 株主優待券

ブロンコビリーは本店が名古屋で東海地方を中心にステーキレストランを展開していますが、最近は関東地方にも進出してきています。200株で千円の優待券が4枚年二回頂けます。権利確定日は6月末と12月末日になります。 株主優待を使うには近隣にお店が出店し…

株主優待品(到着) / キーコーヒー / ドリップオン

キーコーヒーさんから議決権行使のお礼としてドリップオンのオリジナルブレンドが3杯分届きました。議決権行使するとQUOカード頂ける会社もありますが、珈琲好きですし、包装表面にわざわざ株主様限定オリジナルブレンドとの文字まであるのでこれはこれで有…

株主優待品(到着) / 日本管財(100株)/ カタログギフト(トマトジュース)

日本管財さんのカタログギフトの申込みハガキを8/26に投函して約10日. ゆうパックの片手で持てるサイズの段ボールで送られてきました。申込みしたとおり8本入りです。あと2本くらい入りそうな隙間には緩衝材が詰まってます。大事に飲みたいと思います。 以前…

陸上競技など / OTT (大人のタイムトライアル)8/21

ちょっともう古新聞になってしまったのですが宜しければお付き合い下されば幸いです。8月21日(日)OTTが世田谷区の大蔵競技場にて開催されました。公式インスタ otona_tt がありますので詳細などそちらをぜひご参照ください。 自分の撮った当日のタイ…

ふるさと納税 / 山梨県笛吹市 / シャインマスカット訳あり1.5kg

今年の3月18日に笛吹市へ申込みしました。今月9月7日に無事到着しました。訳ありとは粒が不揃いだけなので味は変わりないらしい。一粒口に入れてみましたが香りも含めてとても美味しかったです。1.5㎏で2から4房との予定で我が家には中と大の粒沢山の2…

株主優待品 / アルコニックス(100株)/ カタログギフト

アルコニックスは双日から分離した、商社機能と製造業を融合した非鉄金属の総合企業です。非資源国の日本にとって将来性のある会社だと思ったのですが、最近の株価は買った時よりも下がっていますのでしばらく株主優待を頂きながら様子をみたいと思います。 …

株主優待品 / SBIホールディングス(100株)/ 暗号資産(XRP)

SBI証券などをグループ傘下にもつ企業です。ややこしいかもしれませんが親会社ということです。自分は初めてここの株主優待の権利を3月末に得ました。優待品は健康食品(子会社SBIアラプロモが販売)、または暗号資産(SBI VCトレードにて取扱い)が各…