ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

ふるさと納税 / 山梨県笛吹市 / シャインマスカット訳あり1.5kg

今年の3月18日に笛吹市へ申込みしました。今月9月7日に無事到着しました。訳ありとは粒が不揃いだけなので味は変わりないらしい。一粒口に入れてみましたが香りも含めてとても美味しかったです。1.5㎏で2から4房との予定で我が家には中と大の粒沢山の2房でしたがその立派さに圧倒されました。包装も丁寧にされていて到着翌日までに万が一不備が有れば対応してくれるとのこと。冷蔵庫に二つも入らない為,先に一房冷やしてこれから楽しみたいと思います。

↘︎大きい方の一房↘︎ この迫力 ↘︎