ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

お城EXPO 2022 

12月17日(土)18日(日)の二日間開催されたお城EXPO2022に行ってきました。会場はパシフィコ横浜ノースです。コロナ禍の影響で出展する自治体ブースが以前(2年前?)より少なかったようですが人は多かったです。お城特に石垣好きで有名な春風亭昇太師匠も講演で来城されおり合間にブースを回っておられましたので写真撮らせて頂きました。各地の武将隊やご当地アイドルのようなステージもあり賑わってました。

三重県津城復元のためのふるさと納税の情報も得たので微力ながら寄付するつもりです。お目当ての「ニッポン城めぐり」のブースに行き限定武将(姫)もゲットでき良い半日でした。