ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

ご報告、まだ食べていません⇒ふるさと納税 茨城県旭村 ”クインシーメロン” 秀品3玉 

先日我が家に到着したメロン3玉たち。とても甘くて良い香りがするもののまだ食べれていません。というのも食べ頃でなかったからです。。自分の早とちりでした。正しい食べごろはメロンの下側を指でおして柔らかくなっている必要があります。それまで常温で保存し食べる1~2時間前に冷やして食するとのことでした。現状の写真を以下にご笑覧ください。 早く食べたいのですが今週忙しいので来週明けくらいに食べれたらと思っております。 そしてまだ食べ方の秘策があるのですがそれはまた次回のネタにとっておきます。

 

 

メロンの上側からのショット

そしてメロンのお尻側