ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

ウィスキー / キリン御殿場蒸留所 

先日初めて富士御殿場蒸留所さんへ友人に誘われて日帰りで行ってきました。車に乗せてもらっているだけでこんなに楽な旅行は滅多に有りません(^▽^)

ここでは 富士山麓,ロイヤルなど主力ウィスキーを生産しています。

300円て二種類まで有料で試飲できます。折角なのでなかなか飲めない希少なモルト、グレーンモルトの2種(ここでしか販売していない、ロット番号付き)を試飲してみました。どちらも芳醇な味わいでした。富士山の伏流水をチェイサーに頂けて、足すと味が開くのを感じられました。自分が好きなピートさは無いピュアな美味しいモルトでした。ウィスキーは高価な為友人へ譲り、コースターをお土産に帰宅しました。

 

 

 

 

👆 樽と同じデザインのコースターのお土産