ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

閑話休題 / 秋の大北海道展 / @京王新宿店 7F 9/6~19

新宿の京王デパート催事場での北海道展に北海道へ行かずとも味のお裾分けを頂きたいと思い行って参りました。新鮮そうな海鮮丼系は沢山ありましたが、どれも正直お高いです。しかも例年よりもコストアップしているので価格に上乗せされています。 庶民なりのリーズナブルな楽しみ方として昼飯に札幌ラーメン(RAMEN RS改は初登場(何に?)京王限定販売のRS肉スペシャル3種盛り、各日200食限定)を少し行列に並び頂きました。山椒と生姜が効いているらしかったけど煮干し味の方が強かったかな。あっさり味噌味でお肉も上品でとても美味しかったです。 その後にその場で調理実演して出来たての名物いかめし等を購入してひさしぶりの旅行でのお土産買い物気分になりました。交通費を考慮してもなお効率よく選りすぐりの美味しそうなものが集まる地方からの物産展には今後もしばらくコロナが続く限り注目してこれからも出かけたいなと思いました。

👆いかめしのタレ味のおかき 初見!

アマゾンで調べるとソフトせんべいとポテチが販売されていました。

 

👆 これも初見。珍しいのでつい手にしてしまった… 白餡で美味しかった!