ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待 / ぴあ / ぴあ創業50周年感謝イベント

チケットの『ぴあ』からハガキで添付のとおり案内が来たので申込みしてみたところ見事当選したので横浜のぴあアリーナMMまで先日行ってきました。

アリーナも出来てから初めての入場です。会場は換気強のため肌寒かった。。。座席は指定で2階ですがメインステージ側向かい左手側で近い位置です。第一部はビデオにてぴあ50年の歩みの紹介、ゲストの秋本康(生)、川淵三郎(生)、ユーミン(ビデオ)等の著名人からの祝辞と矢内社長からのごあいさつ。倍賞千恵子さんの語りと素敵な歌。休憩をはさみ第二部は布袋寅泰スペシャルライブ。せいぜい30分くらいかなぁと思いきや、しっかり1時間超のエレキギター迫力満点のステージでした。雑誌ぴあとの若かりし頃の思い出を語り、映画キル・ビル、007やMI、ブレードランナーのテーマソング、懐メロの太陽にほえろ傷だらけの天使のギター演奏。もう今日は歌は無いんだろうな、終わりかなと想像していたらなんと『Be My Baby』『さらば青春の光』とかほかにも知らない曲も唄ってくれて会場も盛り上がりました。 とてもとっても楽しい時間でした。 

帰りにはお土産で矢内社長の自伝本、記念Tシャツ、Toshi Yoroizukaの特製焼菓子を頂き帰路につきました。