ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待品(使用感想) / ハイディ日高(100株) /株主優待券

株主優待券の使用期限が11月末までなので未使用分を『熱烈中華食堂日高屋』で使って食べてきました。ネギタワータンメン680円(税込)と餃子250円(税込)と冷酒400円(税込)を注文。ネギタワータンメンが来ましたが普通のタンメンと別皿に入ったネギが来ました。要は自分でネギをタワーのように好きなように盛り付けて食べるということでした。ネーミングが絶妙で少し騙された気がしました。でもいつものタンメンは変わらぬ美味しさでした。 餃子の提供は相変わらず遅くて麺を食べている途中に自動配膳ロボットが持って来てくれました。ロボットのメリットは淡々と仕事をやるところです。感情が無いのでお客が例えば餃子をもっと早く持って来てよとかクレームを言えない。いつか融通を利かせる優秀な店員のようなロボットが出来たら良いだろうなと思いました。