ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待品/ 東急(200株)/ 株主優待乗車証&株主ご優待券

東急から株主優待乗車証2枚が届いてました。

東急は社名変更で電鉄という部分が無くなりました。電車事業は輸送人員が民鉄で最大を誇ります。沿線各地で開発案件多数を抱える東急グループの中核企業です。株主優待制度に変更があり、これまで200株必要だった株主優待乗車証をもらえる権利が200株から100株になりました。優待が取得しやすくなり低迷していた株価も少し上昇してきました。なお株主ご優待券は東急でのお買い物割引券、ご宿泊、ご飲食割引券ですがあまり使い道がありません。金券ショップでの買い取りもほぼ難しいです。