ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

2022-07-27から1日間の記事一覧

株主優待品/ クオール 選べるギフト

全国に薬局を展開しているクオールの株主優待品になります。リストから2年未満は1点、2年以上は2点選べます。自社製品で選択肢はすくないものの実用品が多い印象です。ここも決めてに悩みましたが『緑黄色野菜のすごーい青汁』60袋がWEB限定となっているの…

日本百名城(続) / 忍城 

先日我が家は新盆でした。お盆送りのお墓参りの帰り道に区切りもついたと納得して少しだけ遠出して,埼玉県行田市にある忍城へ行って来ました。忍城は映画『のぼうの城』で有名になりましたね。 何故行ったのかというと、二つ理由がありました。① 100名城ス…

株主優待品 / エスリード(100株)/ カタログギフト

不動産分譲マンション販売大手のエスリードさんから初めてカタログが届きました。 いろいろなギフトが選べてとても迷いましたが、11月の山形県産洋梨のラ・フランスに決めました。以前頂いて食べたことが有りとても美味しかったことと自分では多分買わなそう…

株主優待品 / 日本製紙 

クリネックスティシューの会社という方が(少なくとも自分は)分かりやすいでしょうか? 7月半ば(12日)に日本製紙から株主優待品の大きめの段ボールが届きました。 会社から株主へのお手紙と製品の説明が入っていて好感が持てます。優待品も実用品ばかりで家…

株主優待品/ ライザップ カタログギフト

年々改悪されているライザップの株主優待です。カタログから持株数のポイントにより選べる商品も違います。自分は200株で4000ポイントです。翌年にポイント繰り越しも出来るのですが、来年突然優待が廃止されてしまうとも限りませんので今年のポイントは今年…

株主優待品 / SBIホールディングス シェアフォールダー説明会

報告が遅くなりましたが、先月の6月15日帝国ホテル@孔雀の間にて行われました。13時から15時の予定時間を過ぎても北尾社長の熱い話が終わらない(笑)。ご老人は居眠りしたり、昼飯くらい出ないのかと交渉しているご婦人もいた。 自分は北尾社長の話が面白く思…