ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

株主優待品 / SBIホールディングス シェアフォールダー説明会

報告が遅くなりましたが、先月の6月15日帝国ホテル@孔雀の間にて行われました。13時から15時の予定時間を過ぎても北尾社長の熱い話が終わらない(笑)。ご老人は居眠りしたり、昼飯くらい出ないのかと交渉しているご婦人もいた。 自分は北尾社長の話が面白く思えて熱い思いを受け止めました。 

お土産品として本とサプリ2袋頂きました。

北尾社長の著書「ALAが創る未来」によるとSBIグループがバイオ関連事業として成長分野の一つとして位置づけ、社長自らSBIアラファーマという会社の社長として事業育成にあたっていることから伸びる可能性があるようです。

そして「ALA」とは体内ミトコンドリアで作られるアミノ酸で正式には、5-アミノレブリン酸というそうです。詳細は省きますが我々の生命生命維持活動の中心となっているアミノ酸でこれから医療・健康・美容分野での可能性に目をつけているので今後の成果に期待したいです。先ずは一緒に頂いたサプリ名「深い眠り」を試してみたいと思います。 → 2回ほど試しましたが良く眠れた気がしました。