ふるさと納税の返礼品、株主優待品、日本(続)百名城、陸上競技等大学スポーツ応援

桐谷さんに憧れる、こし餡とアイラモルト好きの50代ブログ1年生による日記です

ふるさと納税 / 茨城水戸城一枚瓦城主 大手門と二の丸角櫓

数年前ですが水戸城を訪問した際に募集パンフを目にしたので、大手門と角櫓の二口の瓦への協力させていただきました。瓦に名前を直接書ける機会もありましたがコロナもあり代理でお願いしました。 完成後に以下の資料を頂きましたのでコロナが終息したらできるだけ早く現地訪問したいと思いました。

 

ご丁寧に櫓の瓦の大体の場所も教えていただきました

寄付金一口につき一枚の城主証がいただけた。大手門は既に募集終了していた。振り込み方法が常陽銀行か直接事務所等に限られていたのが不便。ぜひふるさと納税サイト等活用して全国から寄付を募って頂きたいと思います。



頂いた感謝状